皇紀2672年03月14日のつぶやき

0
    23:38
    どうも速度が遅いと思ったらチーター速度が封印されていたのか、シムシティ。どうも、私が作った地域にプレイヤが来ないと思ったら、地域フィルタが無効でタイタン峡谷以外検索に引っかからないのかシムシティ。中身が最高に面白いだけに残念だ。しばし待つ!待つから回復してくれ。

    皇紀2672年03月09日のつぶやき

    0
      21:24
      シムシティのアップデートが終わらない・・・

      皇紀2672年03月07日のつぶやき

      0
        23:15
        シムシティエエエエエエエエエエエエエエエエエ サーバが落ちてる・・・

        皇紀2672年02月24日のつぶやき

        0
          17:03
          濃いのにクドくない菊姫の味が好きである。
          16:45
          明るいうちから買ってきた菊姫で一杯。幸せすぎて私、怖い!

          皇紀2672年02月16日のつぶやき

          0
            21:34
            ヤボ用で、朝から東名で静岡に向かったら、三ヶ日あたりでヤバい事故現場を見てしまった。ブルーシートかぶせてあったけど、周囲にマグロの血合肉みたいな肉片が散乱しててかなりヤバかった。

            皇紀2672年02月14日のつぶやき

            0
              00:06
              農地を使い捨てる焼き畑などの略奪農法、それからモノカルチャー経済。社会科の授業で南北問題などで出てくる言葉である。焼き畑の如きガチャ商法。モノカルチャーの如きカードゲーム量産。ソーシャルゲームは歴史的に見てもきっとコケる。

              皇紀2672年02月13日のつぶやき

              0
                22:48
                車椅子の大統領や、毎日昼寝する首相が戦争に勝ってるんだから、下痢の総理大臣くらい問題ない。

                皇紀2672年02月12日のつぶやき

                0
                  21:17
                  ガンダムオンラインの失敗 http://t.co/SIoQHGgc #jugem_blog

                  ガンダムオンラインの失敗

                  0
                     冷めた。
                     飽きたではない。冷めたのである。ガンダムオンラインに。
                     
                     少し冷静になってきたので、このゲームについて批評したい。
                     
                     私が思うに、機動戦士ガンダムオンラインの多くのプレイヤーが希望している事は、雑兵として一年戦争に参戦することである。
                     
                     つまり、宇宙世紀0078年〜79年にかけての、ウォーゲームであって欲しいわけである。
                     即ち、我々はシャアザクに乗りたいわけでもないし、グフカスタムに乗りたい訳でもない(グフで十分だ)、ガンダムに乗りたいわけでもない。
                     つまり、エース機に乗るのではなく、「ガンダムだー!ギャー!」という感じで、ガンダム相手にバッサバッサと切り捨てられれ、ビームライフルの一撃で粉砕される有象無象の兵士として「ファックファック言いながら死んでいきたい」のである。
                     
                     で…何に冷めたかというと。
                     敵がガンダムだらけになってしまった事である。
                     
                     陸戦ガンダムなら安売りしても良いという、運営の間違った考え方を目の当たりにした。
                     陸戦だろうがなんだろうが、ガンダムはガンダムである。
                     エース機である。主人公機である。
                     味方にしてもそうである。グフ・カスタムはダメだった。
                     あれはノリスの機体だ。ライバル用の機体だ。ジオンのエース用カスタム機だ。
                     
                     私はそれを望まない。
                     ザクもグフもドムもアッガイもズゴックもゴッグもゾックも良い。
                     だが、指揮官用とか、エース用の機体は出してはいけないと思う。だから、ザクII FSも正直どうかと思う。
                     
                     グフ・カスタムだらけの戦場や、陸戦ガンダムだらけの戦場など望んでいなかった。
                     リアルな(架空の物語にはアレな言葉だが)一年戦争を味わいたいのである。皆がエース機に乗っている様など見たくない。
                     グフカスタム、ザクII FS、陸戦ガンダムなどは、NPCのエース専用機体で良かった。
                     
                     だから、冷めたのである。
                     正直なところ、自分がアムロを操って戦う系のゲーム以外では、ガンダムになんて乗りたくないのである。
                     
                     私が思う、最高峰のガンダムゲーはDCの「コロニーの落ちた地で」である。
                     あれは主人公はジム系列にしか乗れない。その上、主人公もライバルのヴィッシュ・ドナヒュー中尉もオールドタイプである。
                     最終決戦直前に「とっておきの機体を用意したぜ」というような事をメカニックが言って、まさか陸ガンとか来ちゃう!?とか期待するのだが、ここで乗れるようになるのは、ジムスナイパーカスタムである。確かにとっておきだ。
                     敵のボスもグフに乗っていて、最終ステージでもゲルググD型である。

                     こういう、泥臭い戦争がしたいのである。
                     アムロやカイやハヤトに蹂躙されて果てたいのである。
                     
                     だが、機動戦士ガンダムオンラインは違ってしまった。
                     連邦には陸ガンが溢れ、味方にはグフ・カスタムが溢れ、挙句連邦エースのアムロは、攻撃を受けている時に「シャア以上のニュータイプだというのか!?」とか言うのである。
                     
                     ふざけるなだ。
                     
                     シャア以上のニュータイプが居て良いわけがない。
                     プレイヤをおだてる為とはいえ、そんなセリフを言ってほしくない。この一言は世界観をブチ壊す最低のセリフであると感じている。
                     我々は、泥臭い、才能のない、一般のオールドタイプの雑兵として戦いたいのである。
                     
                     なので、陸ガンとグフカスがあふれるこのゲームに、私は冷めたのである。
                     
                     今後きっと、ギャンも出てくるだろう。
                     ゲルググも出てくるだろう。
                     連邦もネタ切れ気味なので、Ez-8とか出してくるだろう。
                     
                     そうなったらもう、完全に魅力が無くなってしまう。
                     最初のうちの、一番おもしろい、雰囲気のある時期にプレイできて幸運であった。
                     
                     とりあえず、このゲームはこのくらいで止めておいて、3月のシムシティに備えたいと思う。
                     ところで…今度のシムシティが快適にプレイできるPCは、一体何年後に一般的な性能になるのであろうな。毎回、ミドルハイスペック泣かせのシムシティさんは本当に恐ろしい。
                     
                     
                     超ハイスペックじゃなくてもシムシティが楽しめますよう
                     父と子と聖霊の御名においてお祈り申し上げます。
                     
                     えいめんっ

                     

                    皇紀2672年02月11日のつぶやき

                    0
                      12:32
                      MTG ギルド門侵犯で登場した「肉貪り」のお陰で、pauper(コモン限定構築)フォーマットでループジャンクションが組めるようになった。試しに組んでみたらきちんと機能する…。3ターン目でライフ100などの暴挙が可能。


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      このブログについて

                      フレームを利用してHPとのハイブリッドになっているが、別にブログ単体にリンクしたり、トラックバックしたりは自由である。 必ずフレームの方にリンクしてくださいとかではないのでご自由にどうぞ。 昔から何でもご自由にどうぞである。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM